FAQ
よくあるご質問
Q 応募後の採用フローについて教えてください。
- A
-
ご応募いただいた内容で書類選考を行い、合格された方には面接日をご連絡致します。大まかなフローとしては、まずは「書類選考」、次に「一般常識試験」と「面接」、さらに職種・職歴により「二次面接」となっております。書類提出から合格まで最短で1カ月です。
Q 必須の経験、知識、資格はありますか?
- A
-
職種によって求められる経験・知識が異なりますので、詳細は募集要項をご覧ください。国内営業職では営業経験が必須となり、海外営業職・認証関連ですと英語力が必須となります。
Q 異業種から転職することは可能ですか?
- A
-
もちろん可能です。同業種はもちろん、異業種で活躍された方々も積極的に採用しており、既に異業種から転職された方々が多数活躍されています。
Q 年齢・性別・国籍の制限はありますか?
- A
-
いいえ。応募や選考にあたり、年齢・性別・国籍等は問いません。ただし、職種にかかわらず、日常会話レベルの日本語能力が必要となります。
Q 面接はいつ、どこで行われますか?
- A
-
基本的に、月~金曜日に北里コーポレーションの本社もしくは東京オフィスにて行っております。応募者の方の都合と予定に合わせて調整いたします。
Q 入社時期の調整は可能ですか?
- A
-
はい。応募者の方の都合により配慮できますので、書類応募時にご相談ください。
Q 転勤はありますか?
- A
-
基本的に転勤はありませんが、営業職においては出張頻度が高いといえます。国内営業ですと平日4日は顧客訪問をしていただくことになります。海外営業ですと、年3回の国際学会および担当国への出張をしていただくことになります。
Q 職場環境はどのような感じですか?
- A
-
事務職はワンフロアで、コミュニケーションがとりやすい明るいオフィスです。是非一度見学にいらしてください。
Entry
応募方法
履歴書(写真貼付)、職務経歴書、自己推薦書( A4サイズ程度 )を下記宛にメール
もしくは郵送でご応募ください。追って採用担当者よりご連絡さし上げます。
-
メールの方はこちら
-
郵送の方はこちら
株式会社北里コーポレーション
東京オフィス 人事部
105-0012 東京都港区芝大門一丁目1番8号
Tel: 03-3434-1651 / Fax: 03-3434-1652